

- / - / - /
インターネットビジネスの第一歩
インターネットビジネスを始める時に思ったのが、「お小遣いが少しあればいい」だった。
最近では「ビジネスとして成り立たせる」という考えに変わっている。
その為に色々学んではいるが、昨日も書いたようにあれこれとすることを迷っている間に時間だけが過ぎていった。
そういう事がないようにもう1度自分なりに整理してみた。

,泙彩槁言瀋蝓Ъ分がどうなりたいか?年収はいくら欲しいのかを考えてみた。

△修琉戮鵬燭鬚垢戮か:何を学ぶのか、実際何をするのか

これもマインドマップを使って考えた。
もうすぐ2007年が終わる。2008年に向かっての準備をしよう!
(自分に言い聞かせてます・・・)
- / comments(3) / trackbacks(0) /
マインドマップ作成
最近あれもしなきゃこれもしなきゃで結局何も出来ていない始末。
何からすればいいのか整理できていないから全く進まない。
そしてまた自己嫌悪。

そこでまとめる為にマインドマップを書いてみることにした。
あのトニーブザンのザ・マインドマップは1度読んでみたが、私には難しかった・・・。

そこで子供向けのマインドマップ forkidsを購入して取り組む。

これ子供向けなので、わかりやすくマインドマップを完成させられる。
難しいのがイヤよという方におススメです。

そしてこれからすべきことがまとめられた。
まず目標設定。
そして日々のいらない作業を削除。
私はネットサーフィンをし過ぎていることが判明。
何気なく情報を探して時間を無駄に過ごしている。
これ改善して時間をうまく使わないと・・・

マインドマップ・・・書いた事がない人は1度書いてみると何でもすっきり整理できて便利です。プライベートでもビジネスにでも使えます。


まなゆかコラム / comments(0) / trackbacks(0) /
ハイパワーマーケティング
ジェイ・エイブラハムの本。
ダイレクトマーケティングを学ぶのに最適と言われている。
私もダイレクトマーケティングって何?って所から始まっている人なので、
ダイレクトマーケティングを知らないあなたも勉強になるはず。

amazonでもなかなか評価がよかった書籍です。
これ読んどけ! / comments(0) / trackbacks(0) /
ビジネスをする為に何をすべきか?
実際リアルにビジネスをする場合はきちんと計画して進めていくことが必要とされる。
私がインターネットでビジネスを始めたきっかけは、アフィリエイトをしてちょっとでも収入があればいいなという考えからだった。

しかし・・・こんな考えじゃぁ ちょっとどころかさっぱり収入にもならない訳で。
月に数百円あればいいほうとなってしまう。

そこで考えたのが、商材を買えば収入が増えるのか?ということ。
1つ購入してみたが・・・前よりは増えたけど・・・

このような境遇の人は多いのではないかと思う。
そこで次にまた儲かる系の商材を購入する⇒ イマイチ ⇒また購入する

これの繰り返しとなり、支出だけが増えていく・・・
そして詐欺商材の餌食となる・・・

こうなる前にもう一度考えなきゃいけない。
私も1つ買った所で気付いた。

永山さんがビジネスは

1:フロントエンド商品を用意する
2:見込み客リストを集める
3:エモーション・ブランディング
4:商品を市場にあわせ用意する
5:必要としている人にだけ売る

コレだといつも言っている。
実にシンプル。

ココをきちんと押さえてやってくことが必要なんだと私も認識した。

そこで今勉強中なのがDRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)。
あなたはビジネスの為に何を勉強していますか?
よければコメントで教えて下さいね。










まなゆかコラム / comments(0) / trackbacks(0) /
ココロの迷い
ネットビジネスを始めてから1年余り。
最近これでいいのだろうか?このままでいいのだろうか?と自問自答するようになった。
学びに終わりもないし、ビジネスに終わりもない。
でも目標を決めないと本当に迷う。
焦りだけが前面にでて日々ムダに時間が過ぎる。

でもドクターモルツの無料レポート&DVDで何か気付いたような気がする。
何となくココロの迷いがなくなったような・・・

無料レポート

『あの人は、何故いつも成功するのか?』



もう1度きちんと読んだらまた感想アップしますね。




まなゆかコラム / comments(0) / trackbacks(1) /
シュガーマンのマーケティング30の法則
最近読んだ本・・・
ジョセフ・シュガーマンの「シュガーマンのマーケティング30の法則」
お客がモノを買ってしまう心理トリガー(引き金)とは?というもの。

この目次がまたふざけてるのよ。
・手を上げろ!でお金をもらう
・臭いもののフタは開けろ!
・「ゴリラ・サバイバル作戦」で幸せ結婚生活
などなど・・・

この目次を見た時に私は・・・これ何じゃ?
でも読んでみるとかなりマトモな事が書いてあるじゃないの。
これなかなか参考になります。
しかもamazonでの評価も結構いい。

もしあなたがもっと何かを売りたいと思っているなら、
これを読むとそれが解決できるはず!


ジョセフ・シュガーマンの「シュガーマンのマーケティング30の法則」



ジョセフ・シュガーマン
⇒米国のダイレクトマーケティングの世界で大きな成功を収めた人物。
これ読んどけ! / comments(0) / trackbacks(0) /
学ぶ 学ぶ また学ぶ
最近学ぶことに時間を費やしている。
もちろん収入をUPさせたい!
でも目の前のニンジンよりも、将来を見越して行動することの方が必要だと感じたからだ。

人間(私もそうだが)目の前にあるおいしいものに飛びつきがちだと思う。
それが当たり前だし・・・・・

でもあまりにも時間がかかりすぎると気持ちがダウンしてしまうのも事実。
このバランスが大切なんだなー。

学ぶ ⇒ 早くに結果を出す = HAPPY!

この公式を成り立たせる為に努力する。

なんだか独り言みたいなコラムになってしまいました。
まなゆかコラム / comments(0) / trackbacks(0) /
ネット上で信用できると思える人
私がインターネットビジネスを試行錯誤してすすめている時に偶然出会った彼。

「もうすぐ値上げしま〜す」などというメールを一日に何通も送ってくる人達と
完全に違う。
言っていることがまともだし、このストレートな物言いも何か心地よい。
私がネット上でこの人の言うことは信用できると思える数人のうちの一人。

この人を知りたければ
このサイトを見てみるといい。
自分の考え方が覆されるから。


その彼が自分の手の内を教えてくれるというメールがきた。

紙キレとペン、もしくは頭だけで世界中のどこにいても、好きなだけお金を作ることが可能な手法



彼がこう言い切る手法とは・・・

そしてマーケティングマインドさえしっかりしていたら収入はどうにでもコントロール可能となるとも言う。

私もマーケティング、セールスレターの方法をもっと学ぶ必要があると再認識した。
マーケティング / comments(0) / trackbacks(1) /
サイトの成約率をあげる
私、入隊完了!

また、ダイレクト出版の小川さんが
面白い事をやっています。


今回は、ビリーズブートキャンプの
パクり企画でオガワズブートキャンプだそうです。(笑)


顔を真っ黒に塗りたくってビリーのマネをした
小川さんが隊員を募集しています。


このブートキャンプは企画はふざけていますが、
無料で仮入隊すると『サイトの成約率を上げる12の秘訣』
というレポートがもらえます。


ぶっちゃけ、このレポートは必須です。
私はプリントアウトして3回読みました。


このレポートだけでも十分嬉しいんですが、
無料で入隊した隊員には、さらにビデオなどが
これから提供されるようです。


面白いので1度見てみては?
オガワーズブートキャンプをチラ見してみる!



セールスレター / comments(0) / trackbacks(0) /
ビリーズブートキャンプ
今年の夏ビリーズブートキャンプが爆発的に流行ったが、これも分析すれば売れる要素がたっぷりだったそうだ。
ダイレクトマーケティングの全てが集約されているという。
こちらでそのレポートが読めます↓

「ビリーズブートキャンプに学ぶ情報商材が5倍売れた7の秘密」


めんどくさい無料レポートスタンドではないので、発行者の方のメルマガだけで倒れそうになるくらいの数のメルマガは送られてこないと思います。
直接のダウンロードができるレポートはいいですよね。


ビリーズブートキャンプならず「オガワーズブートキャンプ」
ダイレクト出版さんから開始される。

これまた隊員になるとびっくりするような特典があるらしい。
これかなり気になる・・・
私も入隊する予定!

マーケティング / comments(0) / trackbacks(0) /
/ 1/2PAGES / >>